お知らせ Information

scroll down

こじおだより Information

ホタルが乱舞する福岡有数のホタルの名所「ほたるの里小塩」

こんにちは。五月晴れが続いています。小塩は新緑の若葉に包まれ、居るだけで元気が出てくるようです。

日没後は夜空に無数の星々が煌めき、ロマンチックな雰囲気となります。

さて、ホタルが舞う時期が近づいて参りました。

6月2日(金)、6月3日(土)18:00~21:00に「小塩ホタル祭り」が開催されます。
http://www.city.ukiha.fukuoka.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=17&id=128&pg=2
メイン会場の「小塩ホタル公園」では焼き鳥、焼きそば、ビールがあります。

その他、大持会場、白土会場、中崎会場でも地域の方々が総出でおもてなし。
6月3日(土)は19:00より小塩小学校でマンドリン演奏、ジャズピアノ演奏があり、お楽しみ満載です。


小塩川を乱舞するホタルは8時から9時頃がピークとなります。
是非、小塩にお出掛け頂き、ホタルの夜をお楽しみ下さい。家族でグループで恋人同士で。行ってみて初めてわかる「ほたるの里小塩」の魅力。

小塩地域の方々の「竹灯り」のおもてなしです。ホタルが舞う夜を一層ロマンチックにしてくれています。

page top